logo-e

現在位置 : ホームの中の イベントの中の基礎講習会の中の講習会スナップ

snap
2020年1月11日開催

第1回基礎講習会がはじまりました。講師の薬師さんが実際のキットを使って具体的な説明と道具類の説明や選び方など模型製作の準備段階など経験を交えて丁寧に説明しました。
講義が進むにつれて身を乗り出して実物を確かめながら疑問点を質問していました。
講義も終盤になると講師のそばに集まって熱心に講義を聞いていました。
会長の挨拶、講師スタッフの紹介、受講生の自己紹介、オリエンテーションの後、薬師講師が進行役となって船の基本構造、帆船模型キットの説明、注意点、製作に必要な道具の選び方、接着剤、フレームの組み立て前にしておく事、フィラーの材質、作り方、支柱用のナットの埋め込みなど組み立て前に後々役立つ準備作業とテクニック。また濱中さは解説書には書かれていない上級技術を交えながら説明していました。
受講生最年少の中学生もおじいちゃんたちに交じって熱心に講義を聞いていました。

 

講習会のスナップをご紹介します。各スナップをクリックすると拡大写真が表示されます。

写真画質でのファイルをご希望の方は番号を添えてメールボックスのWebMaster宛にお申し込み下さい。



01 会長挨拶


02 薬師講師


03 濱中講師


04 講習風景


05 講習風景


06 講習風景


07 講習風景


08 講習風景


09 講習風景


10 講習風景


11 講習風景


12 講習風景


13 講習風景


14 集合撮影

 

back

toTop